徳島の注文住宅を建てるならダイゼン

ブログ

2019年5月24日

最高の商品を提供する、変わっている会社

 

いつも読んで頂いてありがとうございます。

何回も、書いていますが健康住宅を提供し始めたきっかけは、娘のアトピーで苦しんだからです。

 

健康のために、いろんなことを気をつけているのですが、その一つが油です。

 

一般的に、安全な油や食材は高いものですが、それを広く一般家庭で使えるようにと、無農薬の一番搾り(本物のエキストラバージン)のオリーブオイルを市場価格の1/3の価格で提供されています。

 

 

本物を、安くなんて、ありえないことなのですが、下記がその会社の社是です。

 

1. 生産者と消費者が一緒に創る会社です。
2. 高く仕入れ安く売る会社です。
3. 利益を出さない会社です。
4. たくさん買う人には高く売る会社です。
5. 自然の命の証である[貊みゃく]印を掲げる会社です。
6. 株主にリスクを与えない会社です。
7. 日本中の家庭で良質なオリーブオイルで天ぷらを揚げられるようにする会社です!

 

変わっているでしょう?

 

でも、キチンと読んでいくと素晴らしい考えのもと運営されていて、その運営に共感した方が、自ら株主になって購入されていることがよくわかります。(株主にならなければ、購入できません。初めは戸惑います。)

 

安全な食材をよく知っている方なら、有名な会社なので知ってられると思いますがその会社の名前は、

貊村(みゃくそん) http://myakuson.co.jp/です。

 


2. 高く仕入れ安く売る会社です。では、こんなことが書かれています。

 

良いものを生み出す環境を作り安心して生活できる当たり前の社会へスペインの搾油工場にて絞られた無農薬のオリーブオイルを実際に試飲や視察を行った上でタンクごと一括購入します。(5万リットル)

低質オイルの混入を防ぐため他の流通を介さずその場で瓶詰めし、大型コンテナで直接日本へ運びます。
貊村に届いたオイルは、株主の方々に直接発送します。

 

上記のような行程で品質を確保しながらも、経費を大幅に削減し高くなりがちなオーガニック食品が安く家庭で使えるような仕組みになっています。(市価の3分の1まで価格を下げることが出来ています。)

反面、生産者には通常の買取価格より1割多くお支払いし、安全なオリーブオイルの生産体制を維持していただいています。
生産者も株主であるため、意識を持って生産に取り組んでいただいています。

農園の搾取の上に成り立っている仕組みではございませんので安心ください。 貊村(みゃくそん) & れなりオリーブオイルのサイトより

 


 

普通の会社でしたら、多く買うから安くしてほしいという会社がほとんだと思います。

 

建築業界でも、スケールメリットをいかして商売している企業が多いと思います。家を建てている職人さんに通常より余分に払って良い品質で家を作ろうなんて発想はごく少数だと思います。

どちらかというと、仕事が切れずにあるからこの値段で、みたいな話がほとんどだと思います。

 

話が脱線しましたが、子供がアトピーの方やアレルギーのある方は油を変えてみるのもいいかもしれません。

 

家づくりも大事ですが、口に入れるものも大事ですので普段から気にかけてみてください。