徳島の注文住宅を建てるならダイゼン

2020年2月26日

パッシブデザインって!?

「注文住宅を建てよう!」といろいろと考えている方は、
必ずといっていい程「パッシブデザイン」というキーワードに出会うと思います。

パッシブデザインって、なんだろう?

わかるようで、わからない…。
そんな疑問を90秒でイメージできる動画をご紹介します。
ぜひ、ご覧ください。

パッシブデザインを簡単に説明すると、「自然の力を最大限に取り入れて、住まいの快適性を高める」という考え方に基づいた、設計手法です。

熱い夏も、寒い冬も、エアコンを使えば快適に暮らすことができますが、
エアコンには極力頼らず、太陽の熱や風などの自然の力を利用して、
「夏は涼しく、冬はあたたい」住む人に優しく快適に過ごせる家をつくり上げていくわけです。


ダイゼンでは、これまの経験と知恵、そして常に新しい技術と工夫を取り入れながら

「パッシブデザイン」に「自然素材」をプラスして、小さなエネルギで快適に暮らせる、高性能な家づくりに取り組んでいます。

 

なぜだかほっとするような、自然にリラックスできる心地良い空間。

空気がまるいような、五感をふんわり包みこむような感覚は、家の質感や素材によって作られるものだと思います。ダイゼンでは、見渡す限り体に優しい“自然素材”ばかりを使うようにしています。理由は、そこに住む人の心地よさを追求した結果です。

 

パッシブデザインについて興味がある方、注文住宅を考えられている方は、
ぜひ、その自然いっぱいの心地良さを、ダイゼンのモデルハウスで体感してみてください。

きっと、違いをわかっていただけると思います。

 

2/29・3/1『モデルハウス体験会』ご案内


注文住宅、家づくりに関する気になることがあれば、
何でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
「小さなエネルギーで快適に暮らす」を追求する会社
有限会社ダイゼン TEL:088-634-3725