徳島の注文住宅を建てるならダイゼン

2019年4月24日

誰も教えてくれない、ビニールクロスの価格。

 

 

何回も、クロスは花柄がプリントされて、きれいでもビニールですからという話は書いていると思います。

 

夏も冬もビニールに囲まれているのはおかしくないですかと言っています。

冬でも外はビニールのジャンバーを着て風を通しにくくするためにしても、その下にまだビニールのTシャツを着る人はいないでしょう?

夏に、まさかカッパを着て外にお出かけする人はいないでしょう?

 

ちょっと、大阪に出張に行っていろんな情報交換をしてきたのですが、その時の雑談でビニールクロスの仕入れ値は、大手ハウスメーカーで1m 10円台!、工務店に出入りしているクロス屋さんで高くて1m 100円弱くらいで買っているそうです。

 

当社では、ビニールクロスは一切使わないので相場がわかりません。

 

大手がどれだけ仕入れが安いか、わかると思います。それと、これだけ安いのでいつまでたってもなくならないわけがわかありますよね。ほとんどの注文住宅ではビニールクロスです。

 

インテリアコーディネーターが一緒に選んでくれたと、喜んでいる施主さんが時々いますが、それだけの利益をきちんと頂いているわけですから気兼ねなく選んでもらってください。(笑)

 

今回の、出張の目的は新しく採用する塗り壁材の話と、ソーラー発電に高品質の蓄電池、そして輻射熱冷暖房機をセットしてゼロ円で提供するシステムの話を先取りさせて頂けるとのことで、こっそり聞きに行ってきました。

 

また、具体的なことがわかってきたらお知らせします。

夢のマイホーム、いろいろ検討されてください。